ワタシノ日常と心の言葉と少しの毒 そしてアイツの事

日々の生活 のことを中心に記録として 綴っていきます

月曜日

今週がスタート

7時30分にはデスクに座りパソコンに向かう

ブツブツと独り言を呟きながらの月末入力

まだ誰もいない部屋は静かで 電話が鳴ることもなく仕事がはかどる

 

いつか私の行く道  利用者を見ているとそえ思う

思うからジッと耐える

だけど、歳を重ねるとはなんと残酷なのだろうかと思う

自分はあぁなるまいと思いながら 気づいた時には似たり寄ったりだ

 

介護保険制度を利用し安価に家政婦を雇ったようなつもりでいる

全く自立するつもりなんてさらさらない

 

国が打ち出す政策と現場でのギャップがちゃんちゃら可笑しい